はんこ彫りは牛歩にて


日が暮れるのがめっきり早くなりましたね☆
どうも『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

今日は秋らしい、さわやかに晴れた過ごしやすい一日でした。

今年の冬はどうなんですかねぇ〜??
ちなみに冬は手が"かじかんで"はんこが彫りにくいんです。
夏は暑くって集中出来ないし……って、やる気の問題???


そんなグズグズなuchicoも
ちょこっとずつですが、アレコレとはんこを彫ってます。

20161005きょうのはんこ

ケアマークなはんこ『水ぬれ厳禁』
メッセージはんこ『お買い上げ…』『大切な…』『お早めに…』
と、今回は文字入りはんこを作ってみてます。


文字入りのはんこって、使い道がかなり限定されてしまうので
「はんこをペタペタと自由に捺す」という楽しみ方ができなくなるしーー
と思って、今まで避けてました。


ただ、お品物をお渡ししたりやりとりをする機会をちょこちょこと頂いたりして
そんな時に「文字入りのはんこがあってもいいかも」と感じるようになってきました。


なので、基本的にはuchicoが使いたいはんこを規準に作っています。


あとは…
試し捺しをして、持ち手に印影を捺してエンボス加工をして、はんこのお掃除をして、持ち手に接着したら出来上がりです。

そしたら…
天気のいい日に写真撮影をしてお披露目しますね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
Happy Birthday to me♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/400-b143b415