第2回 はんこレッスン行ってきました!!

20130917はんこレッスン2

今回は、綺麗に彫る&効率よく彫るをご教授いただきました。

消しゴムは、可塑性が高く
カッターで用意に彫れる分、
失敗した際に何度も刃を入れなおしていると
形が崩れていったり
切り口がボソボソになったりして美しくありません。

刃を入れる回数を最小限にして
狙ったところをキレイに彫るのがポイントなのですね…

いずれにしても、数をこなして慣れいくのが上達のコツ???


ところで、大人になって身銭を切って好きなことを習うって
とっても楽しいですね〜
ましてや、先生はとても素敵な方ですしね

次回は、もっと大物を彫るそうです。
またまた、楽しみです
[ 2013/09/19 17:47 ] はんこレッスン体験記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/4-d12994ce