消しゴムはんこの展示見てきたよ。


雨続きのこの頃☆ぐっと気温も下がって、随分と秋めいてきましたね
どうも『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです

雨上がりの今日は、街にお出かけ♪
"消しゴムはんこ講師・時々作家"のHaruちゃんとデート

そして、消しゴムはんこを連呼しながら、ギャラリーをはしご☆


まずは、根津「ギャラリーカフェりんごや」
消しゴムはんこの先生の個展へ
その名もズバリ『achaの個展

20160921achaの個展DM
どう?いかしたDMでしょ???


こだわりのつまった、acha先生らしいとても素敵な展示‼
作品の多くは和紙に捺していて、その風合いと作風がマッチしてあたたかみのあるものばかり。
小品ながら、点数もあって見ごたえもバッチリ。
原版や今までに作った「ご自由におしてねはんこ」の展示、消しゴムにカービングを施したものなど……内容は多岐にわたります。

もちろん消しゴムはんこの販売も!
お名前はんこも!
ワークショップも!と盛りだくさん☆

ここぞとばかりに、平日ワークショップの「はんこ押し放題」を満喫してきちゃいました♪


こちらの展示は9月25日(日)まで
天気はイマイチの予報ですが、シッポリ消しゴムはんこ漬けもオツでしょ?





で、次は明治神宮前に移動☆
「デザインフェスタギャラリー/WEST1F」で開催中の
切る彫る成せる展』へ
こちらはグループ展なのですが
消しゴムはんこの作家さんたちと切り絵作家さんたち総勢13名による展示☆

20160921切る彫る成せる展
人気作家さん勢揃いで、名刺切れ続出☆なんとかいただいてこれた名刺…

またまた全然違うテイストなんですねー
一言で言うと
変態!!!
なんです。イイ意味で☆

細密な作業が全開な作品が多くって、ゾワゾワしちゃう。
同じ消しゴムはんこでも、ここまで細かいものが彫れるのかーーーーーっていう作品もあります。
狂気に満ちた(?)手作業の世界に圧倒されたいって方にオススメですよ♪

ちなみに、uchicoのお目当ては『しろたえ』さん
ほっこりテイストのゴム版。
作家さんのもつ世界観が、なんとも理屈抜きに好きなんです。

こちらの展示は9月22日(木・祝)まで。←あ、明日だ



いくぶん涼しくなって、お散歩にもちょうどいい季節。
消しゴムはんこの世界へ、お出掛けになってみてはいかが??



そして、ギャラリーをはしごした後は
Haruちゃんと、どっぷり消しゴムはんこ談義(!?)に花を咲かせました♪
いやぁーーーー。楽しかった


しっかりと消しゴムはんこを楽しんだ分
明日からはイベントやら何やら…に向けて、アレコレ頑張らねば〜〜〜(汗)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこ×10

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/393-03f39c06