黒の消しゴム


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
8月の後半からのぶり返す暑さに、只今バテ気味。

本日『うちこ*はんこ+ てん』にてお受けしたお名前はんこを発送いたしました☆


今日からは、次なるはんこ作り。
いつもは下絵を描いて、それをトレースしているのですが…今回はトレーシングペーパーに直接描いて図案制作♪
線の勢いとかイラストを描く時の勢いみたいなものを活かしたいというか、、なんというか、こう…ワクワクする感じを出したいなと思って
さて、その線を上手く"彫って表現"出来るかはまた別の問題なんですけどね。

20160905これから彫ります


で、転写したのは表面の黒い消しゴム。

消しゴムはんこを作られる方はご存知かと思いますが、けしごむはんこ専用に売り出している消しゴムには色がついているものがあります。
全体的に色がついているものもありますが、uchicoはこの"表面に色がついている"「ほるナビ」という消しゴムを好んで使っています。


定番色の他に「コラボほるナビ」という商品があって、いろんな色の表面のものが数量限定で展開しています。
その中にあったのが、この表面が黒い消しゴム。
写真で見る以上に、鉛筆の線が見えなくって…転写したもののすでに投げ出したくなっています。

「鉛筆の線が"イイ具合"にテカって見やすいよ」と仰る方もいるのですが。
uchicoには見えません(泣)

とはいえ、泣いていてもしょうがないので地道に彫り進めたいと思います☆

ただ黒い色は出来上がった時に、見栄えが良さそうな予感がしております





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
老眼だなんて認めないよ♥

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/384-62d78c8d