塗り絵も出来るポストカード


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです
いよいよ明日から、初の個展『うちこ*はんこ+ てん』はじまります!!
初日の明日は14時オープンです☆

以前ちょこっとご紹介した作品3点。
実はテーマがコロリアージュ(塗り絵)
というわけで、同じ版を使って「塗り絵も出来るポストカード」を作ってみました。

20160822ポストカード


図案は3種類、紙は4種類、インクは5種類をランダムで制作しております。
もちろん、色塗りをしなくってもOK♪


20160822色塗り実験

今回使用しているのは"ミューズ"さんのポストカードサイズの紙。
だいぶ色々と試してみたのですが…その中からインクののりはもちろんのこと、色塗りを想定して "色鉛筆" "水彩絵具" "コピック"との相性も検討の上、バランスの良いものを選んでみました。


写真の色塗りサンプルも持っていきますので、気になる方はそちらもご参考にしてみていただけますよ〜〜 気軽に声をかけてくださいね。




台風が関東上陸! そんな不穏なお天気……我が家から最寄り駅までの道も冠水しているみたい(汗)
明日も天気はイマイチみたいなのですが、お越しの際はどうぞお気をつけていらしてくださいね☆





うちこ*はんこ+ てん
2016年8月23日(火)〜28日(日)
12:00−19:00
(初日14:00〜/最終日〜18:00)
HATTIFNATTどんぐりギャラリー

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1
JR吉祥寺駅 徒歩7分

作品と原版展示
消しゴムはんこと「捺して作った」雑貨の販売
お名前はんこ(お名前じゃなくてもOK)の実演販売
記念スタンプもご用意!! ご自由に捺してね☆

全日在廊します♪
遊びにきてね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
搬入がちょこっと不安
[ 2016/08/22 19:17 ] 個展 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/377-efc3324a