青い手


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。


ぢっと手を見る

20160714青い手

インクに染まった青い手指☆
今日はインクの講習会に参加してきました。
一日たっぷりみっちりインクについてとその使い方を教わってきました。

はんことは切っても切れない「スタンプインク」
今日の講習は、はんこを捺して…というよりは「インクの性質や特性を生かした表現」を中心とした内容でした。
楽しみすぎて(?)手はインクまみれ。

今度の展示での作品作りに活用出来るかどうかは別ですが、知識はあるにこしたことはないですものね☆
とっても勉強になりました。


講習の後は、神楽坂にあるギャラリーtemameさんへ

20160714神楽坂temame

なんだかステキなフォルムのオブジェがお出迎え♪

7月13日(水)〜7月24日(日)
公募企画展「はんこ、いいね!展
を開催中。

はんこのグループ展を見てきました。
いつも何かとお世話になっている「くま五郎本舗」の木村さんをはじめ、講習でお世話になった先生やちょこっとお知り合いの方、SNSを通じてやり取りのある方…と、つながりのある方も展示されてたりします。
作品は消しゴムはんこが多いですが、ゴム版はんこの出品もあったり。
それぞれの個性が見えて、楽しかったですよ〜〜〜


最近ちょっと出歩いてばかりいますが
そろそろuchicoもホンキで「うちこ*はんこ+ てん」の準備に取りかからねば……


その前に、まずはこの青い手でご飯の支度をシマス☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
はたらけどはたらけど
[ 2016/07/14 20:41 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/357-7181b4bf