はじめての方向けの消しゴムはんこ


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

なんだか暑い今日この頃。
もともと集中力がとんとないところに、この暑さ…はかどらなさ爆発☆

きのうはちょこっと久々に、消しゴムを彫りました。

20160702初心者向けのはんこ

ご縁がありまして "はじめての方向けの消しゴムはんこレッスン" を担当する機会を頂きました。
というわけで、サンプル用にはんこを制作。
久々に彫るのにもちょうどいい図案で、ガッツリ集中しました♪


はじめての方にも彫りやすくって難しすぎず、かといって簡単でつまらない絵柄でなく、達成感がありつつ、きちんと完成させられる図案。
って、考え始めるとホントに難しいです。


今まで "初めての方向け" レッスンも、色々と試行錯誤しながら何回か開催してきました。
今回テキストも図案も、これまでの経験を生かしてだいぶ "ブラッシュアップ" できたかなって思っております。
現状での集大成みたいな……あとは、当日の進行を頑張るのみ☆



みなさんに楽しんでもらえるよう、ぬかりなく準備せねば!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
緊張するなぁ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/350-64fb04c5