今日はチクチク☆こぎん刺し


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

きょうもはんこは彫っていません。
そして昨日もはんこは彫っていません。

実は連日、遊び歩いております☆
昨日は『こぎん刺し』のワークショップに参加してきました。
こぎん刺しについては以前もちょこっとネタにしたのですが…

今回は「抜きキャンバス」という新しい技を教わってきました♪
コレをマスターすると、刺繍用ではない普通の生地にもこぎん刺しが出来るようになります!!


20160625こぎん刺し1


市販のA4バッグに刺繍中☆


20160625こぎん刺し2


講師は『MITTSU DO MADENI』のKikimaki先生
教えて頂いた図案を、お好みで刺す。
配置は自分のさじ加減。

とにかく、やりはじめると止まらない!!!
今日は、昨日の続きをチクチク…


少しずつやることが溜まりつつあるのですが、ついつい夢中になってしまいました。


先日も書いたのですが、uchicoはハンドメイド全般好き☆
その手のタイプは、ハンドメイドの気分転換にハンドメイドをしていることが多々あるように思います。

結果、「肩こり」「目疲れ」「手疲れ」は解消されることがありません。
でもまぁ気分だけは、ちゃんとリフレッシュされているので良しとしましょう♪


さて明日からは「溜まりつつある」アレとかコレとか、を頑張りたいと思います。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
頑張ります明日から(予定)
[ 2016/06/25 18:25 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/346-1ac1239f