UVレジンでメロンソーダ☆


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

今日は消しゴムはんこから離れて…
浅草橋にある「みちくさアートラボ」さんへ行ってきました☆

みちくさアートラボさんは、カフェを併設したワークショップのお店。
(ワークショップ以外の時間は、タイムチャージカフェとして時間制で場所と道具を貸し出ししています)
ハンドメイド系の1回完結型ワークショップに特化していて、その内容も豊富という…とにかく面白い場所です。


あまたあるワークショップの中から「グラデーションUVレジン講座」に参加♪

20160623レジン作品2

UVレジンをグラーデーションに着色し、ビーズなんかと一緒に小瓶にギュッとつめました☆


イメージはメロンソーダ!!!
20160623レジン作品1

どうせなら赤いビーズとか1玉入れれば良かったな〜
とかまあ、他にもあとからあとから「ああしたい」「こんな風にしてみても良かったかな?」なんてイメージが膨らんでしまい…ついついUVレジンの道具・材料が欲しくなってしまいました!!!!

カフェがある場所の周りには"パーツクラブ"や"貴和製作所"といったビーズ・アクセサリーパーツのお店や、ホビー用品も取り扱う"シモジマ"があって、ワークショップの帰り道に道具・材料も揃っちゃうというしくみ☆
あぶないあぶない!!!!


色々と手を広げすぎると収集がつかなくなってしまうので、レジンには手を出さないようにしているのですが。
たまらなく魅惑的ーーーーー!



ふだんは消しゴムを彫ってはんこを作っているuchicoですが、基本ハンドメイド全般好きなんです。
とはいえ、そんなにアレもコレもはできません☆
なので、たまに面白そうなワークショップを見つけては「ちょこっとものづくり体験」をしてリフレッシュしています。

楽しかった〜♫




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
明日は「こぎん刺し」
[ 2016/06/23 20:42 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/345-2ba9d130