連日"充実の"お出掛けしてました。


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

昨日今日と連日お出掛け。
基本おウチからは一歩も出たくない!!! 私としては、珍しい。
それだけ"魅力的"なイベントごとがあったもので…

まず、昨日。
「インク見本をオリジナルで作れるイベント」に参加してみました♪

20160610インク見本

主催は神奈川県横浜市を中心に活動されている「まるさんこ」さん
会場はスタンプインクの老舗(?) ツキネコさんの本社にある講習スペース。
終始無言で、ひたすらインクの一覧表に捺して捺して捺しまくる!!!

実際に紙に捺してみると、カタログで見ただけでは分からないことってあるんだなって実感。
これから作品制作に向けて、インクも検討したいと思います☆

それから、なかなか店頭販売では見かけない珍しいインクなんかも購入してきました♪



そして、今日。
埼玉から"消しゴムはんこ講師・時々作家の*Haru*"ちゃんを呼びつけて
「SMALL THINGS A to Z」展を観に行ってきました

20160611ギャラリー

場所は都立大学にある Creative Space 890
いわゆる古民家を改装したギャラリーなのですが
長屋作りの店舗用だった物件なので、また一段と"面白み"のある雰囲気を醸しています。
快く撮影の許可を頂きました♪ありがとうございます!!


20160611展覧会

電灯の感じがまたいいでしょ??

Ericoさんの、消しゴムはんこ作品展示。
インスタグラムで気になっていた作家さんなのですが、実物はさらに素敵でした!!!!



で、こちらのギャラリーはZINE shop「MOUNT ZINE」を併設。

20160611MOUNTZINE

いつかは行ってみたい!! と思っていたのですが、念願が叶いました♪



ちなみにZINEとは "自由なアイデアの手作りアートブック"のこと。

手作り=少部数なので「リトルプレス」なんて呼び方もあります。
"アート系少部数同人誌" なんて言う方もいらっしゃいますね。


shopには趣向をこらしたZINEがたくさんあって、ワクワクしちゃいます。

いつかは私も「消しゴムはんこの How to ZINE」とか作ってみたいな〜なんて☆ね



この二日間は、材料や知識を仕入れたり、素敵な刺激を受けたりと充実。
テンション上がったこのままで、明日からモリモリ頑張りたいな☆
色々。     ………色々とね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
まずは自治会の集金だ☆
[ 2016/06/11 21:13 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/337-04b49331