うちこ*はんこ+のプラスのはなし


消しゴムはんこアーティストuchicoです。
イベントなどには『うちこ*はんこ+』というブランド名を引っさげて☆参加しています。

さて、このブランド名ですが
『うちこ はんこ ぷらす』と読みます。

20131128メモ帳作り〜完成


ところでこのプラスの部分には、ちゃんと意味があるんですよ。


uchicoは消しゴムはんこアーティストという肩書き(自称)を名乗り
今は、主に消しゴムを彫りはんこを作っていて、委託やwebやイベントなどで売っています。

でも、それだけじゃない! もっと消しゴムはんこを生かして色々なことをしたいと思っているんです。

『+(プラス)』にはそんな思いが込められています。



消しゴムはんこのすぐ延長上だと「消しゴムはんこを捺してつくったもの」
たとえば、紙雑貨だったり布小物を作ってみることだったり

別ジャンルの物や、人とのコラボ『うちこ*はんこ+○○』だったり

他にも、uchicoの作る消しゴムはんこ以外のモノとかも『うちこ*はんこ+××』で発信できたらなぁなんて

つまり『+』は、uchicoの拡張性を表しているんです。


とはいえ、カタチになるのはまだまだ先かもしれません…
ただ、一つのことにとらわれず自由に「ワクワク」するような事をしたい!! という野望(?)を抱いております。

まだまだ、はじまったばかりの『うちこ*はんこ+』ですが
逆を返せば、ノビシロしかありません☆
温かい目で、見守ってくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
応援よろしく☆
[ 2016/05/23 19:58 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/327-1527c4a7