とてつもなくシンプルなパッケージ


きょうも愉快な『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

今まで、イベントとネット販売でのみ扱っていた「四角いはんこ」を委託販売することにしました☆
いよいよuchicoの手を離れ、店頭へ…

この「四角いはんこ」イベントでは、「直接、消しゴムはんこをお手に取ってご覧頂きたい!」と包装はせずに扱ってきましたが、今回はそういう訳にもいきません。
でも、そんな手に取ってご覧頂く感覚をなるべく損ねたくなくって!!
究極的にシンプルなパッケージになりました。


20160519パッケージング



これまでのuchicoのパッケージやなんかを見てきた方々にはビックリされるかもしれませんね。
ただし、タイの色はこだわりの黄緑♪


これらを託したのは、千葉県市川市にある手作り雑貨のお店Matiere(まてぃえーる)さん

ちなみにMatiereさんは本日、5月20日(金) JR総武線・市川駅前で開催される「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」に参加されるんですよ♪


イチカワチクチクカタカタワイワイ市
布小物、編み物、革製品、陶芸、アクセサリー、フラワー、カゴ、美味しいもの、
などなど 。たくさんの素材に作り方にこだわった世界に1つだけの作品が大集合!!


という地元ではちょっと知られたイベント。
今回は1日のみの開催ですが、なんと65組も参加するんですよ。

"市"で「四角いはんこ」がお目見えするかは…オーナーさん次第なのですが
Matiereさんでは、こだわりのつまった作家さんの手作り雑貨やお洋服がたくさん並ぶ予定です。
お天気の崩れもなさそうなので、お近くの方は是非遊びにいってみてくださいね。






そうそう、シンプルパッケージをするにあたって
参考になるものはないかなぁ~~って、「消しゴムはんこ パッケージ」で検索してみたら
まとめ的なヤツに、uchicoがかなーり前にブログupした記事が載っていた。
全然知らなくて、、、なんて言うか…ビックリしますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
クリビツ!!!!
[ 2016/05/20 09:00 ] 納品しました♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/325-62d49535