お名前はんこのお話


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
まだ引っ張るのか?!と思われそうですが…
まだまだ、デザインフェスタの興奮が冷めやりませぬ

ブースにお立ち寄りくださった方々が、ブログやSNSでuchicoのはんこの事を取り上げてくれているが、あちらこちからから伝わってきて…まだまだ嬉しくって絶叫の日々♪なんですもの


特に評判なのが『お名前はんこ』
イベントならではのライブ感を重視した"消しゴムはんこの実演販売"です。

やっぱり自分の名前が入ったものって、スペシャルですよね!!!
お客様が喜んでくださっているのがダイレクトに伝わってくるので、作る方としても格別にワクワクするんです。


デザインフェスタに持っていくもの! として「お名前はんこ」を紹介したおりに触れましたが…
漢字のお名前については、後日郵送にて受付をさせて頂きました。

20160518お名前はんこ1

で、今日は漢字のお名前はんこを仕上げて発送いたしました。
ちょこっとお待たせしてしまいましたが、喜んでもらえると嬉しいな〜〜

個人のお名前なので、仕上がりをお見せすることは出来ないのですが…
とっても素敵なお名前で、イイ感じに仕上がっております♪



ところで、イベントで彫る文字はフリーハンド感を強調した独特の風味となっております。
まさにuchicoフォント!!

20160518お名前はんこ3

ひらがな5文字程度で、お名前じゃなくってもOKなので…
こんな、オリジナルな「ありがとうはんこ」なんかも出来上がっちゃいます!!!
大人の方ってお名前のはんこだと使える機会があまりないんで、こんなのもオススメです。


そして、こっそり(?)アルファベットも承ってます☆

20160518お名前はんこ2

ご指定頂いたまま作ったのですが…図案と文字の内容が上手いことマッチングしたりすると、彫りながら「おぉっ♪」なんてニヤニヤしちゃいます。




イベント出展は準備も含めると、結構大変なのですが…
終わってみると、ホントあっという間
また、他にも機会があったら出てみたいな〜〜〜






こんな風に思えるのも、はんこをお求めくださる皆様
ブースにお立ち寄りくださる皆様
それにお手伝いに来てくれた、木村さんHaruちゃん
頑張れーって言ってくれる皆様
それにそれに、色んなことに目をつぶって我慢しているダンナちゃんあってこそ。
ありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
しつこく興奮☆

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/323-eed5ee67