デザインフェスタ43☆ 消しゴムはんこで紙雑貨つくりました♪


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
週も明けて、いよいよ今週末に迫ったイベントに向けて準備に追われております。

というわけで連日お届け☆
デザインフェスタに持っていくものご紹介。



いつかはチャレンジしてみたいと思っていた"紙もの"にいよいよ手をだしてしまいました!!
消しゴムはんこの印影を使ったまさに"紙"です。

ちょっと前に、展示していた作品に使用した「ボタニカルなはんこ」をA4のペーパーにしました。


ハーブのはんこ

20160509レトロ印刷1

ハトロン紙のツルツル面に印刷しています。



お花のはんこ

20160509レトロ印刷2

クラフト紙に蛍光インクを使用。



ハーブ&お花のミックス

20160509レトロ印刷3

5色の色紙に濃紺ベタで印刷。フチ付き。



これらの3種を各1枚ずつでセット販売します♪

20160509レトロ印刷4

※色紙は5色のうち、いずれか1枚入りです。

ブックカバーにするも良し!
ラッピングに使うも良し!!
カタチに切り抜いて、クリアタイプのスマホカバーに挟むも良し!!!

アイディア次第で色々と楽しんで頂けること、うけあいですよ〜〜〜



ちなみに、印刷はすべて「レトロ印刷」となっております。


実は、展示作品を使用するにあたり…展示終了後に大わらわでデータを作成し、発注するという結構な綱渡りっぷり〜☆ が、無事間に合いました!!
これも、印刷をお願いしたレトロ印刷JAMさんの対応力があってこその賜物!! 恐るべしレトロ印刷JAMさん。


さて、今回レトロ印刷JAMさんでお願いするにあたって
JAM置き」というのをさせて頂いております。
印刷サンプルとして、レトロ印刷JAMさんの店頭に置かれるとのこと
こちらはサンプル品なので無料配布になります。
デザフェスには行かれないけどって方で、"レトロ印刷JAMのお店"のお近く(大阪市北区)にお住まいの方はのぞいてみてください♪ もしかしたら置いてあるかも、そして無料でゲットできる!! かもです。
…とはいえ、uchico自身は実際に大阪のお店に行ったことがないので、あまり確かなことが言えないのです。すまみせん


デザフェス行くよ〜〜って方は
是非『うちこ*はんこ+』のブースに覗きに来てね♪♪







International Art Event Design Festa

デザインフェスタ vol.43
東京ビッグサイト西ホール全館
<オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等>
2016年5月14日(土)・15日(日)
11:00 - 19:00
アクセスマップはこちら
一日券 ¥1,000/両日券 ¥1,800
※チケットは前売りでご購入がお得です


uchicoのブースはC-342
両日出展☆ 消しゴムはんこと紙もの販売します!!
『うちこ*はんこ+』ブースに遊びにきてね〜〜♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
気合いで風邪を治しましたヨ
[ 2016/05/09 18:09 ] イベント情報 商品紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/318-1b24f329