今日は彫りまくります! 一日に彫れる消しゴムはんこって…

一日に彫れる消しゴムはんこって何個ぐらいなんでしょう??

20131209一日で彫れる量

イベントに出店されている作家さんとかって
何十個とか〜多い人だと100個以上持ち込まれてますよね??

どれぐらいの準備期間で製作していらっしゃるのかしら…

以前見かけた作家さんのブログでは、
図案を考える・消しゴムに図案を転写する・彫る・取っ手をつける・etc
それぞれの工程ごとに、まとめて作業されていました。
確かに、数量がある時は、その方が効率が良さそうですね。

とりあえず、今回私は
図案をトレース→転写→彫る
で、何個行けるか?をやってみました。

結果が上の写真。
彫るとこまでなら、8個ってとこですね。
(試し捺しやら、クリーニングやらまでは出来ませんでした。)

あとは、図案の細かさや、大きさにもよるのでしょうが…
う〜〜ん これってどうなんでしょう??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/31-cd0f5bd1