ハンドメイド作家の「背中から忍び寄る恐怖」


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
ずっと気がつかないフリをしてきました。

「わたし、背中が大きくなってる!!」

何気ないタイミングで、後方から撮られた写真なんかを見ると"ゾッ"としちゃいます。
昔はもうちょっとスッキリとしてた気がするんですが…いつの間にこんなに背中が "大きく" なっちゃってたんですかねぇぇ?(タメイキ)

実は肩が広がる原因は猫背のせいかもしれないんですって!!
背中を前に丸めることによって、肩甲骨が広がるんだとか…

思い当たる節アリアリです☆


なので、最近かなり意識的に肩周りのストレッチを"コマメ"にするようにしています。

20160424ストレッチ


・肩をグルグル回す。
・後ろ手に手をつなぎ、肩甲骨を寄せてその手を上に上げたり・腕を回したり。

あとは、両腕を上にギューッと挙げてみたりするのも伸びますね☆

作業に夢中になっちゃう!! そんな時こそ
さぁ、背中ストレッチしませう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
背中小さくな〜れ☆
[ 2016/04/24 20:16 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/309-36e96725