コトノハを作る。


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
今日も小さなおウチから、制作風景をお届けいたします。

緑色に塗られたトレーシングペーパーはこんな感じになりました。


20160421制作中1

きのうの夜ひたすら、文字を捺しまくりました。
速乾性インクを使用しても、トレペのような吸い込みの少ない紙の場合はやっぱり乾きにくい!!
一晩置いて、加工作業をスタート。


20160421制作中2

カッティングマシーンでカタチを切り出し♪
かな〜り「にぎやか」な音がするので、日中にしかできない作業☆


いっぱい出来ました。

20160421制作中3

コトバの葉っぱ
「コトノハ」ですね。
なんだか………ダジャレみたいになっちゃった?


さぁ、次は「ボタニカルなはんこ達」を捺しての作品作りに取りかかりたいと思います。。。。。(汗)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
雨だなぁ…おウチがぬれちゃう
[ 2016/04/21 18:52 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/307-5359e4c7