紙にアイロンをかける夕方。


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
遅々として進まぬ作品制作に、本気で焦り始めています。
そんな時に限って、急な来客があったりして………おぉ


そんなこんなで、夕方から捺す作業に入りました。
はんこはやっぱり、捺してなんぼですよね??

20160420制作中1

何日か前に用意していた、色付けをしたトレーシングペーパーに文字はんこ!!
白インクで捺しまくっております。

画像の右(文字が捺してあるの見えるかしら)のトレペと、左のトレペの違い分かります???



絵の具で色付けをしたためシワシワになったトレペは
そのままでははんこが捺しにくいので…

20160420制作中2

アイロンをかけてます。


20160420制作中3

ぎゅうぅ


20160420制作中4

どう??
シワ伸びたでしょ?

ちなみに、普通のアイロン台は使えないので、MDF材の板+いらなくなった雑誌の上で作業しています。
(トナープリント類や表面がツルツルした印刷物は、熱で溶けるので気をつけてね)



uchicoはたまに、シワのばしのために紙にアイロンがけしたりします。
結構イケるんですよ(笑)
アイロンがけの際には…紙によっては焦げやすかったり、変色してしまうものもありますので、端っことかでちょこっと試してからにしませう☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
なんか楽しいよ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/306-6612e43e