つまりはボタニカルなはんこ


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
今日は、お花のはんこなんかも彫ってました。

ひきつづき、ちょっと細かめ図案。

20160418ボタニカル

きのうのと合わせて、総じて「ボタニカルはんこ」な事になりました。
お花をあと2個くらい彫れたら良いんですが…時間的にどうかなぁ



細い線・細かい図案・安定した線。
消しゴムはんこを彫る際に、機械みたいに精密に彫ることを美徳とされる方もいらっしゃいます。

羨ましくもあるのですが
私はあんまり、そこには重点を置いていないんです。
手作りならではの「ゆらぎ」とか「味」みたいなものを大切に思っているからです。
なので、今回の線画風図案はちょっとした実験であり挑戦です。




もちろん、思った図案を思ったように彫れるように練習は怠りませんし
販売用については、強度を保つために細心の注意を払って彫っております。





『うちこ*はんこ+』作品展示で参加します♪
ボタニカルなはんこ達(原版)も展示する予定です。


第16回 コルトン文化祭
ニッケコルトンプラザ
平成28年4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)
<作品展示/ワークショップ/パフォーマンスライブ>
※パフォーマンスライブのみ 5月3日(火・祝)~5日(木・祝)3日間

JR総武線・本八幡駅 北口より無料バスが出てます♪(アクセス


ゴールデンウィーク中の開催です☆
お近くにお越しの際は遊びに来てね♪










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
終わる気がしない

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/305-77ad4791