ハーブのはんこ


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
今日もそこそこ、細かいはんこを彫っていました☆


ハーブのはんこです。
そして、一つ彫るごとにインスタ【uchico_hanco】にアップしてみました。

20160417ハーブのはんこ

ご覧の通り(一覧下段中央)6種類の図案を準備して、今日の彫れ高は4種類!!
ひたすら脳内で流れるテーマソングは
「スカボロフェアー」byサイモン&ガーファンクル(笑)

これらも、作品展示用に制作中!!

なのではんこを彫って終わりではないのです。
これから、捺す作業もあります……今月末の設営…だんだん不安になってきました(汗)
終わるのかしら???





さて、消しゴムはんこの「あるある」のような気がするのですが…
はんこそのものを作品として展示をする作家さんって結構多い。

一般的に「版画」なんかの場合。
刷り上がりが作品であって、原版ってあまり人にお見せするものではないのですが
消しゴムはんこの場合、その原版を敢えて展示したりするんですよね。
(もちろんそうでない方もいらっしゃいますが…)

よくよく考えてみると、変なの〜☆

そして、私もその「変なの」(はんこそのものの展示)予定してます♪


……先は長いです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
強風なのでおウチにこもってました

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/304-d815f575