fc2ブログ

大いなる達成感と反省と…な はんこ


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
やっとこさ彫り終わりました。細かいはんこ。


20160416細かい文字はんこ1

地味〜に、色々な挑戦が詰まっています。

今まで一つのはんこを何日もかけて彫ったことがなかったのです。
なので今回それも一つのテーマ。
丁寧に時間をかけて、同じテンションで、集中して…じっくり取り組む。

それからハガキサイズ目一杯彫るのもはじめて!!


20160416細かい文字はんこ2


普段は滅多にしないのですが、今回は早々に箱の上に乗せて彫ることもしました。
置彫り派の方で、細かいところが見づらいなんて方は目の近くに対象自体を持ってくるという…このダイレクトな方法もアリなんだと思います。

消しゴムをハガキサイズのまま使うと、消しゴムを動かしながら彫るのが
とにかく、とても大変でした。




結論。
細かい文字(文章)を彫る時は…
段落単位ではんこにした方が楽。



身もフタもないこと言っちゃった☆



とはいえ、久しぶりにどっぷり消しゴムはんこ彫りに浸れて
それなりに充実できました。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
さあ、捺さねば。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/303-639c76ef