細かい文字を彫りた〜い!!


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
今日のひねもすは…消しゴムはんこ彫り!!
しかも、細かい文字をひたすら彫っておりました。


細かい英文はんこってカッコ良さげでしょ??(英語コンプレックス丸出し♥)

………まあ、そこはともかく
ガッツリ細かい線のはんこ彫りにチャレンジしたいな〜
とういうのは前々から考えていたので、今回作品展示用に取り組んでみることにしました。

20160414文字彫り1



普段、はんこを彫る時はどちらかというと深めに彫ってます。
なるべく、刃を入れる回数も少なくなるように気を配ったりもします。


ただ、ここまで細かい図案の場合そうもいかないので…


20160414文字彫り2

小さな曲線は、刃を深く入れると取り回しが効かない!
チクチク、中抜けを取り除き
浅めに文字のフチに刃を入れて


20160414文字彫り3

文字の周りを、普段より余白少なめで取り除く

ひたすら

20160414文字彫り4

きいいぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーいいいい



20160414文字彫り5

一度刃を入れたところに、もう一度刃を入れて



20160414文字彫り6

余白をもっと、深く・広くします。


20160414文字彫り7

行間は彫刻刀で取り除きます。


ひたすら、こんな感じ……

さて、今日お見せ出来るのはココまで☆
完成はまだ先になりそうデス。

とにかく今は









飽きてます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
なんかもう…背中が痛い

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/301-df61e96b