『うちこ*はんこ+』のお話。


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuhcicoです。

気がつけば、今日から4月。
新生活がスタート!! なんて方もいるのかなぁ???

なにはともあれ、なんだか新しいことがはじまりそうなワクワク感がありますよね、春って。

そんな今日は、
あらためて『うちこ*はんこ+』の話をちょこっとしちゃいます☆
以前uchicoという名前の由来についてはお話ししました。
(→その件はコチラ

20160331logo_gif_new


さて、私はuchicoで『うちこ*はんこ+』は、ブランド名です。
ハンドメイドの世界なんかでは、よく「屋号」と言ったりします。


で、お気づきかと思いますが。
名前はアルファベットで表記して、ブランド名は平仮名表記なんです。

なんでだと思います???



実はすっごくシンプルな理由。
『uchico*hanco+』だと読みづらいからです。
私が。


アルファベット表記だと、読みづらくないですか??
少なくとも、私はパッと見、平仮名の方が読みやすいです。
それに『うちこ』っていう文字の並びが、柔らかい感じがして好きなんです。


イベントに出たりして、パンフレットなんかに一覧が出る時に見つけてもらいやすかな?なんて思惑もあたりします☆


『うちこ*はんこ+』という名には、そんなちょっとしたワケがあるんですよ〜
良かったら、名前だけでも覚えて帰ってね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
よろしくね☆

[ 2016/04/01 18:00 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/291-a8e72f1c