インクを学ぶ


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

今日は学びの一日でした。

20160331

インク講座を受講してきましたよ〜〜
会場は数日前の記事(「消しゴムはんこにオススメのインクって??」)でも触れました株式会社ツキネコさん。
ホビークラフト用スタンプパッドから事務用品、工業用・産業用インクまであらゆるスタンプインク製品を取り扱うスタンプインクメーカーさんです。

件の記事でも触れましたが、スタンプインクといっても染料/顔料・水性/油性/溶剤と色んな種類があるんです。
それらの中から、数種類にフォーカスしてインク解説を交えながら、より実践的なテクニックを学んでいくと講座…
とにかくひたすら、捺したり塗ったり吹き付けたり…エトセトラ…
そう! スタンプインクは捺すだけじゃないのです。


いつか、消しゴムはんこの楽しみ方の一つとして、自分のお教室でも「ちょこっとしたテクニック」なんかもお伝え出来たらなぁ〜と研鑽しております♪




とはいえまずは、自分の作品制作に活用してみようと思っております!!
4月29日(金・祝)〜5月5日(木・祝)に千葉県市川市にあるショッピングモール「ニッケコルトンプラザ」で開催される『コルトン文化祭』にて展示する作品でお目にかけることができる予定♪
お近くにお越しの際は、是非ゼヒ遊びにいらしてね〜


奇しくも、展示をする「ニッケコルトンプラザ」は「ツキネコ」さんと同じニッケグループなんですって☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
インク遊びも楽しいよ♪
[ 2016/03/31 19:30 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/290-43bef474