『uchicoのけしごむスタンプ教室』レポ


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストのuchicoです。
今日は、SEEDさんの東京店で「けしごむスタンプ教室」の講師をさせて頂きました♪

20160330
参加された皆さんが「けしごむスタンプ…やったことはあるんだけど…」ということで、「基本のキ」から細か〜くお伝えしました。


「そうか! なるほど!!」「へぇ〜〜☆」なんてお言葉も聞けて、お伝えしているわたしも凄く熱がこもってしまいました!!!
じっくり丁寧に(ネチネチミッチリ?)、ちょいちょい裏技や小ネタをはさみながら、ワイワイと彫っていき…あっという間の2時間。

線が歪んでいたって、ガタガタだって
自分で彫って出来上がったはんこは、やっぱり格別ですよね〜
皆さん消しゴムスタンプを楽しんでいただけたみたいで、ワタクシも嬉しいです♪♪

というか、ワイワイしながら私も楽しんでしまいました☆ ウフフ


ご参加の皆様、ありがとうございました♥



※けしごむスタンプとは…
「けしごむを彫って作ったスタンプ」として、シードさんでは「けしごむスタンプ」と呼んでいます。
uchicoは、普段「消しゴムはんこ」と呼んでいますが意味は同じです☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
楽しかった〜♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/289-240375aa