『けしごむ・はんこ・てん』行ってきました♪


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
今日はお出掛けをしてきました♪

東京・押上! スカイツリー!!

20160328スカイツリー

我が家からも見える、この嘘みたいに高い塔。
毎日見ているのに、展望台に登ったことはないのです。



今日も登らず、目指すは…
スカイツリータウン・ソラマチ5F「すみだ まち処」で開催中のイベント〜
『第6回 けしごむ・はんこ・てん』

20160328フォトスポット
こちらは会場内のphoto spot☆指定場所以外での撮影はNGですよん

消しゴムはんこ専用消しゴム「はんけしくん」で有名な「ヒノデワシ」さんが開催するイベント。
作品展示、はんこ&はんこを捺して作った雑貨の販売、実演販売、ワークショップ、作家ごとの記念スタンンプなどなど…消しゴムはんこ盛りだくさんなイベント。
ちなみに、ヒノデワシさんはスカイツリーのお膝元・墨田区向島にあります。


今日はちょうど、去年の夏のグループ展「Sweeeeeeeeeeeeeeeets」でご一緒したあまのみほ先生が実演販売で在廊中でした。
ちょこっとお話ししたり、お名前はんこを彫るところをガン見したり…
それから、いろんな作家さんの作品もまじまじと見てきました♪


最近お気に入り『CANDY SHOW TIME』のソラマチ店限定商品をゲット☆
20160328ご当地キャンディ
カワイイキャンディーを眺め、ニヤニヤしながら次へ移動!!


ところで
20160328スカイツリーのトイレットペーパー
ソラマチのトイレにあるトイレットペーパーにはこんな「スタンプ」が捺されているんです。
ちょっとした発見♪



さあ、もう一箇所☆
竹尾見本帖本店
20160328見本帖店
東京・神田。
スカイツリーのある押上駅からは半蔵門線で一本、神保町駅

紙好きならずとも「たまらない」紙のショールームです。

1Fショップでは、竹尾の常備在庫品約300銘柄(2,700種類)の紙が
色のグラデーション別に一覧でき、A4サイズ(厚さ1種類)で
ご購入いただくことも可能です。   ー竹尾HPより


とにかく圧巻のディスプレイ☆
ワクワクがとまりませぬ。


今日は色々と「見て」きました〜〜〜♪
すごく良い刺激になりました☆

さぁ、来月末の展示に向けて! いよいよ制作にとりかからねば…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
がんばるぞ〜♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/287-38a3c81b