消しゴムはんこをいじめてしまった。


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。
急にグンと暖かくなったら…花粉症が辛くなってきました。

ちょこっと前にイベントで「消しゴムはんこをおして楽しんでもらう」ワークショップを担当しました。
そこで、ワークショップに持ち出す用に今までに彫ったはんこをひっくり返したわけですが…

一昨年彫ったはんこが無惨なことになっておりました。
それがこれら
20160317一昨年のはんこ1
分かりますかねぇ??


下の部分にヒビが入っています。
20160317一昨年のはんこ2
というか、崩れかかっております。


裏面には、文字を彫ってアクリル絵の具で色付けをしたのですが
20160317一昨年のはんこ
色によっては、文字の周りににじみ出ている様です。


このはんこ達は一昨年の「コルトン文化祭」の展示作品。
20160317一昨年のはんこ展示風景
なぜ、このようなことになったかというと…
消しゴムそのものを展示したくて台座に釘で留めたから。
その際に、下穴等を開けずに無理矢理に押し込んだんです。ほんと無理はイカンですね。
(実は、展示が終わって撤去した際には既に割れていたのですが…しまってある間にヒビが広がっている気がします。)


その後、これらのはんこを使う機会は未だにないのですが
もしまた、はんこそのものを展示する時にはもうちょっと考えなくちゃですね。


さて、今年もそのイベントに『うちこ*はんこ+』で作品展示で参加予定でおります!
とはいえ、まだ審査待ちなのですが(汗)…ちょこっとずつ、展示用の作品作りのためのイメージやアイデアを思い浮かべてはいます。
参加が決定したらまたお知らせしますね〜〜☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
連絡待ってます☆

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/278-4805e274