★告知の予告★〜3月のレッスンの話

千葉県市川市にある「手作り雑貨のお店 Matiere(まてぃえーる)」さんでの"消しゴムはんこレッスン"は只今、開催日を調整中☆☆☆決まり次第! 告知upしますね〜〜♪

そんな3月のレッスンの内容は
『プチプチはんこ×がま口印鑑ケース』
20160307告知の予告
用意した図案から選んで頂き、小さなはんこを彫ります!!
そして、布にペタペタと捺して…
小さながま口に仕立てます♪

"縫わずに作るがま口" なので、
お裁縫はちょっと…な方でもご安心ください!!



もちろん、「消しゴムはんこは初めて」って方には、基本のキから丁寧にお教えしますので御心配なく〜〜
個人差はありますが、お一人様3〜5個程度は彫り上がります。


それから、今回は "がま口を仕立てる" 作業があるために、通常の月イチレッスンよりも時間を長めに設定します。
なので、午前中開始の1部構成になります!!




そして、最後に…
誠に勝手ながら、3月のレッスンをもって『月イチレッスン』は無期限の休業をさせていただくことにいたしました。

「いつかは行ってみたい!」とおっしゃって下さった方々。
なかなか開催日がご希望に沿えず、ご参加頂けなかった方々。
いつも応援くださった多くの方々。
大変、心苦しく申し訳ない気持ちです。

そして、この1年のレッスンに時間を割いてお越し下さった方々。
中には遠方からお越し頂いた方もいらっしゃいました。
ご参加くださいまして本当にありがとうございました。


いつの日か
レッスンの内容や構成、進行方法やテキストや…もっともっとブラッシュアップして、復活する時がやってくるかも?!
その時までしばしお休みします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ありがとう

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/255-d8b2bd24