ハナゴンドウのはんこ

マルミミゾウを花柄にしてはんこにしてみたら、なんだか春っぽくていいなぁって思って
他にも、花柄の動物はんこを作ってみたいな〜って気持ちが湧いてきました♪

そこで、まず思いついたのがハナゴンドウ。
ハナゴンドウ

ハナゴンドウは大型のイルカです。
皮膚についた傷が白く残っていくのが特徴で、それがまるで花がたくさん咲いているように見えるから「花」ゴンドウ。
(ゴンドウ=巨頭 大きな頭っていう意味です)

イルカって全般に笑っているみたいな顔をしているなって思うんですが、このハナゴンドウは微笑みみたいな柔らかい笑顔なのがまたカワイイんです。


ぱあぁっと花が咲いたみたいな、春っぽいはんこになったかな?

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/250-5a4f510e