2016 彫り初め


2016011初彫りは抱負

年が明け、三が日が過ぎ、松が明け(あ、関西では15日まで松の内らしいですが…)…成人の日の今日、やっとこさ今年初めての消しゴムはんこを彫りました☆

彫り初めということで、今年もまた「抱負」的なものを彫ってみました。
ただ文字を彫るのも面白くないかな?と思い、今回はちょっとデザインチック
なので読みづらいのは敢えてです!!

「préparation」
プレパラシオン:準備
という意味です。

踊り、特にクラシックバレエで使われる用語でもあります。
クラシックバレエの場合、本編を踊り出す前に「ポーズをとる」+「踊りに備える動き」といった部分があります。
これがプレパラシオン。


ざっくり言うと、ジャンプ(ジュテ)するには屈伸(ドゥミ・プリエ)が必要。
より高くジャンプ(グラン・ジュテ)するためには、深く沈み込んだ屈伸(グラン・プリエ)が必要。みたいな


去年は「色々なことにチャレンジして前進すること」をテーマに掲げて、実際色んなチャレンジができたなって思います。
せっかくなので、今年はそれらの「経験を次のステップへと繋げるための準備をする」ことをテーマに、じっくりと取り組んでみようと思ってます♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
押さば押せ★

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/246-c1817034