『uchicoの消しゴムはんこレッスン』11月のレポ♪


今月は「四角い模様はんこで簡単シームレスパターン」♪

模様はんこの"図案の作り方"レクチャーも盛り込み
はんこも彫ろう!!という…まさに盛りだくさんな回☆

今日は参加いただいたお二人ともオリジナル図案に挑戦!!!

20151111レッスンレポ2
なんと午前に参加頂いた方は、静岡県から早朝のバスに乗ってお越し下さりました!!
経験者の方なので、図案作りをみっちり!!

20151111レッスンレポ1
センターに『猫』+ドングリやイチョウ・南天など秋モチーフを散りばめながら、とっても繊細な図案が仕上がりました♪


午後は、消しゴムはんこは初めての方
20151111レッスンレポ3
とはいえ、普段から「モノを作ることが好き」というだけのことはあって
サクッと基本の彫り方をマスター☆
図案作りにもチャレンジ!!

なんと、午後の方もセンターに『猫』♪

しかも初めてにして細かな模様はんこを最後まで彫り上げ、ハンカチにペタペタと可愛らしく仕上げ♥
(本当に残念なことに、出来上がりの写真を撮り忘れ…)
凄ーーーい!!!!


モノ作りが好きな方々に、熱心に取り組んで頂き
しかも図案もオリジナルで作って…見ている方もすっごくワクワクするレッスンでした〜〜


本日は遠いところを&ちょっぴり寒くなる中、ご参加くださいましてありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/224-3b435999