バッチィねりけしとの素敵なお別れ。


消しゴムはんこの細かな彫りかすや、インクをちょこっとお掃除するのに「ねりけし」って便利でよく使います。
彫りかすをくっつけては練り込み
はんこについたインクを、くっつけては練り込み…
基本、練り込み続ければ半永久的に使えるのでは?と思います。
「機能としては!!」


ただ…
なんていうか
ずーーっと使っていると、こう…
「汚らしい!!」感じになるわけで
しかも、なんか…臭い。(←きゃ〜〜。わたしだけ??だったらどうしよう)
でも、使えないことはないので替え時も分からず(汗)


とはいえ、あんまりにあんまりな色になってしまい
他のものをネットで買うついでがあったので、新調しました。
20151012_2
並べてみると歴然。
100円もしないものなので、もっとこまめに取り替えよう…今度から。


さて、この古くなった「ねりけし」
もちろん機能としては特段の問題もない訳で…
そのまま捨ててしまうのはモッタイナイ!!
20151012_1
テレビやらのリモコンの掃除に使ってみました〜〜
掃除をしにくい細かい隙間のホコリもキレイに落ちます!!
素敵です!! 「ねりけし」さん
そして…「ありがとう・さようなら、ねりけしさん」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[ 2015/10/12 18:42 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/218-daf62a51