『uchicoの消しゴムはんこレッスン』10月のレポ♪


「秋モチーフのブックマーク」

難易度順に彫り進んで、5種類の消しゴムはんこを作る
シリーズもとうとう第3弾!!

20151007レッスンレポ2

突然、空気がひんやりとして…日差しの割に、なんだか寒いような。。
もう10月ですものね〜衣替えもしなくっちゃ。


そんな今日「月イチレッスン」にお越し下さったのは、経験者の方。
余裕(?)もあるので、消しゴムはんこの話から世間話まで
とにかくワイワイと大盛り上がりでした♪

最近は「時間がなくって、なかなか彫れずにウズウズしていた」のだそう。
久しぶりの消しゴム彫りを、とっても楽しんでいらっしゃいました♥
図案の外側の余白を、少ない回数でキレイに仕上げるコツをちょこっと伝授☆
「おお、なるほど〜〜」って言って頂けて…私も嬉しくなっちゃいました♪


20151007レッスンレポ1
出来上がったしおり☆

今回の図案は、"シルエット"にして色選びやグラデーションなどの捺し方で楽しめるようにしてみたのですが…
色数をグッとおさせて「大人っぽく」仕上がってます♥
リボンにちょっと色味があるものを選んで、イイ感じのアクセントになってるでしょ???


配置や配色ってホントに個性がでますよね〜
参加された方が捺して作られる作品をみるたび
自分では思いつかないような配置や配色に、発見や刺激があったりしてとっても楽しい!!!
これは、講師ならではの役得だな〜〜って思います☆



本日はお忙しい中、
貴重なお時間を割いてご参加頂きありがとうございました♪♪



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/217-6065f8c9