『uchicoの消しゴムはんこレッスン』9月のレポ♪


「レトロ調はんこで "アジ" のあるブックカバー」

難易度順に彫り進んで、5種類の消しゴムはんこを作る第2弾!!

20150902レッスン_彫り
この夏に『ちょこっと体験』のワークショップにご参加いただいた方にお越し頂きました〜〜〜
デザインナイフを買って、おウチでもちょこっとやってみたんだそう♪
消しゴムはんこの楽しさをちょこっとでも、お伝え出来てたのならウレシイィ!!!

今回はマンツーマンなので、ガッツリ・ミッチリ彫り方をレクチャー☆

とはいえ『ちょこっと体験』の時より、格段に上達していらっしゃるような…


さて次は「捺す」!!
20150902レッスン_捺し
色選びについてや配色についても、ちょこっとだけですがお話してみました。


完成品♪
20150902レッスン_仕上がり
今回の"アジ"のあるブックカバーの肝は
色付きの紙に捺す!
レトロ感を増すために、まさに「レトロ紙」なる紙に捺して頂きました☆

とても大人っぽく仕上がりましたョ♪



ところで、コレ。
20150902レッスン_抜け
消しゴムはんこを彫られる方ならご存知
キレイにくりぬけると気持ちイイ!! のアレです。
今回ご参加頂いた方のモノ!!!
アラ、お上手♪♪


今日は朝からの土砂降り…そして帰る頃には、夏の日差しが戻って来て
という、なんともやっかいな天気でしたが
ご参加いただきありがとうございました♥



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/201-83e36370