グループ展「ワークショップ」レポ☆

先週の在廊に続き、今日も土砂降りの雨の中いざワークショップへ!!
が、一転!! ワークショップ開催の頃にはすっかり雨も上がり…
にぎにぎとスタート♪

なんと、オープンと同時にグループ展ご観覧のお客様にお越し頂きました♥
お時間を割いて、グループ展に足を運んで頂きありがとうございます!!!

そしてワークショップ☆
午前は5名様にご参加いただきました!!
20150820_1
とにかく彫る!!をメインにした内容だったので、ひたすら皆さん黙々と彫っていらっしゃいます。
今回は小学生の男の子も参加!!
「消しゴムはんこは初めて」とのことだったのですが…飲み込みが早いんです! トレースの仕方も一回で覚えて、刃を入れる向きもすぐに理解☆
なんとも将来有望ですネ♪

こちらはご参加いただいた「経験者」の方の作品。
20150820_2
頑張って5つ彫り上げて下さいました〜
裏面にもポチッと☆
ホントは他の方の作品も撮影したのですが…上手く撮れなくって、紹介しきれないのが残念です!!



午後はマンツーマンでみっちりと!!
20150820_3
独学でマスターされた「経験者」の方。

キレイに仕上げるためにはなるべく刃を入れる回数は少ない方がいいんです!
そんな刃の入れ方のコツをお話させていただきました♪

20150820_4
アレコレとワイワイお話しながらも、サクサクっと5つ完成!!
5つ全てを使ってコースターを仕上げて下さいました♪
配置・配色…なんかジワジワとくる素敵なバランスです!!!

午前と午後のワークショップの時間の合間には、お勤め時代の後輩達も遊びに来てくれました♪
同期の仲良し二人で!! すっごく嬉しい〜〜〜〜 お時間があまりなくって、ゆっくりとお話しすることが出来なかったのですが…来てくれてありがとう♥


ワークショップも無事終了。
今日はuchicoにとって、とにかく「濃い〜〜ぃ」一日でした。
(濃い〜〜ぃの詳細を語ると長くなっちゃいますので今日はここまで♪

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/199-6c8df109