「消しゴムはんこ〜ちょこっと体験」レポ☆2015夏

暑い暑〜い海の日!!

夏の特別編!!『消しゴムはんこ ちょこっと体験』第1回目♪
おかげさまで、楽しく終了しました!!

20150720WS午前
午前の部には、大人のお二人。
あ、くれぐれもご夫婦とかではないですよ。

女性の方は、なんとデザフェスで「お名前はんこ」を作らせて頂いた方。
そこで、名刺を御持ち頂いてその情報を頼りにお越し下さったのだとか!!
なんとありがたい!! 鳥肌ものです!!! 感涙ものです!!!! (もちろんその場では泣いたりはしませんが…じわじわきちゃいますね)

男性の方は、フェイスブックからつながりつながり…のご縁でこのたびご参加くださいました。
アートボックスを制作されているアーティストであり、『たんさいぼう』という"あそび歌バンド"をされているアーティストでもあるという実に多彩な方。

とにかく笑いがいっぱい! すごく盛り上がり…わいわいと楽しいレッスンになりました〜♪


20150720WS午後
そして、午後の部
うってかわって(?)とってもカワイイ生徒さん♪
夏休みを利用してきて下さいました。

図工大好きということもあって、とっても飲み込みが早い!!
しかも、思い切りが良くってスピーディーにサクサク彫っていきます!!
写真は「ペタペタを楽しむ」の図☆
やっぱり、捺すのって楽しいんですよね〜
あれやこれやとインクを変えたり、グラデーションを色々試したり…
すっごく工夫をして楽しんでくれました♥

午前午後とも、まさに三者三様!!でみなさんとっても素敵に仕上がっていました。
そして、何より「楽しい♪」レッスンでした。

と〜っても暑い中、お越し下さいましてありがとうございました。





楽しい「消しゴムはんこ」やってみませんか??
『消しゴムはんこ ちょこっと体験』はこの夏もう一回ありますよ〜
次回は8月8日土曜日です♪(詳しくはこちら→

"ちょこっと体験"と銘打ってはいますが…「基本のき」から丁寧にお教えしちゃいます♪
なので…じつは、"ちょこっとお得体験"だったりもします!

小学4年生以上が対象です。これで夏休みの宿題にもバッチリ?!

ぜひぜひ遊びにきてね〜

ありがとうございました

本日の消しゴムハンコのワークショップ
とっても楽しく、
しかも悩んでいたところがクリアになって
大変有意義に時間の経つのも忘れてすごしました。

うちこ先生のお人柄が良くて
ちょー最高でした。
(^_−)−☆
[ 2015/07/20 19:58 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

ANDHYさん☆

暑い中、遠くから!
ワークショップにお越し下さりありがとうございました。


あれこれと多彩にこなされるだけあって、とっても器用で
なんだかんだとおっしゃいながら、キレイに仕上がっていましたね♬

こちらこそ、色んなお話が聞けてとても楽しかったです。

是非、「消しゴムはんこ」これからも楽しんでくださいね。
[ 2015/07/22 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/192-a655c19b