今日も彫ります&捺します!消しゴムはんこ ばらのはんこ

何かに使えそうな、モチーフっぽいものを…
ということで、今回はバラのはんこを彫ってみました。

20131024ばらのはんこ


ラインで表現してみました。
となると、是非!色を付けてみたいところ

色を付けるのは、マーカーや色鉛筆だったり
もう一版・塗りのはんこをつくったり…色々方法はある訳ですが
手っ取り早く〜〜!
今回はこんな方法

20131024ばらのはんこ色つけ

塗るための道具を出すのが面倒くさい
もとい
インクの発色の美しさを生かしたい!
そんな時には、こんな色付け方法はいかが??
”そらまめ”シリーズ(ツキネコさんのスポンジ部分が丸いインクパッド)や
ステンシル用のスポンジなんかがあると、もっと綺麗に出来そうですね〜〜

もちろん、最初に黒いインクでスタンプして色づけするのでも良いのですが…
黒い色が覆われて、シャープなラインが目立たなくなってしまったので
【淡めの色でガイドラインを作り→色のせ→ラインをスタンプ】
という手順にしてみました。
最初のラインと最後のラインのズレも、味になりますよね???



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/19-b507135d