たまには、uchicoの話。。


20150601usaco


最近イベントやレッスンなんかでお会いした方に
「なんでuchico(うちこ)???」とか
「(愛媛県)内子町の出身???」なんてお声を掛けて頂くことが度々ありまして…

実はuchicoというのは、学生時代からのニックネーム。
旧姓の "やまうちけい"を縮めたという…結構、単純な話なんです。
でも、なんだか音の響きがとても気に入って、ずーっと使っている愛着のある名前なんです。

ちなみに、uchicoは神奈川県横浜市出身。
残念ながら、愛媛県の内子町とは縁もゆかりもないんです。
はい、麺やパンを作る時の "打ち粉"でもないんです。
まして、パチンコの"打ち子"なんかではないんです。



ついでに『うちこ*はんこ+』のロゴにも使われていたり、
たびたび登場するウサギについても、ちょこっと解説♪

その名も『うさこ』さん。。。。

『うちこ』と『うさこ』……え?似てるって??

そうなんです、『うさこ』が生まれがきっかけは
「うちこさーん」と呼んでいるのを「うさこさーん」と聞き間違えられたということがあって、その時「なるほど☆うさこもいいなぁ」とひらめいちゃったから。

ところで、
文字にしてみると『うちこ』と『うさこ』ってよりいっそう似てますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[ 2015/06/01 17:51 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/181-8ff40948