ちいさなはんこを色々彫ってみた〜〜

20131016パターンはんことか

印面が赤いものが、ほるナビ
青いものが、セリアで購入したものです。

色々な用途に使えそうな図案を彫ってみました
小さなポイントっぽいもの(細かいのも)をほるナビ
パターンとして使えそうなものや大まかな図案をセリアの
 という風に分けてみました。


今回は、単色で捺しましたが…
このテのはんこは、もっと色を使ったりあれこれ楽しめますよね〜〜
ねらいとしては、オリジナルマステをつくろうかな。。なんて考えてます。


ところで、セリアの消しゴムですが
この、硬い質感を好んで使われる方もいらっしゃるようですね
こちらに慣れていると、ほるナビやはんけしくんは柔らかすぎて扱いづらい
(表面がポロポロする。もろく崩れやすい感じがする。ちょっと刃が入りすぎると
とれやすい)と感じるようですね〜〜

うーーん
何事も慣れ????


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/17-848be0c6