4月のレッスン〜はんこの細かい部分にインクをのせるTips


4月のレッスンで布バックにペタペタした『梅とメジロ』
このメジロさんには、ちょっとしたTips(小技)が隠れてるんですよ!!!
せっかくなので、解説しちゃいますね♪

201504010ウグイスその1


使ったのはこんなはんこ
201504010ウグイスその2


捺すとこんな感じ
201504010ウグイスその3


せっかくなんで、カラフルにしたいですよね??
201504010ウグイスその4


はい、インクをのせていきます♪
201504010ウグイスその5
まずは明るい色から…
黄色を全体につけたら→上の方に黄緑→羽の辺りに深緑→嘴と足に黒
と、ここで思いますよね?? 目の部分にこのインクパッドで黒を付けるのムズカシイぃ


こんなとき便利なのが
じゃじゃーーん!!! 「アイシャドウチップ」!!!!!
201504010ウグイスその6


チップは100均で5本入りのもの
これに、インクをとってはんこにペタペタ!!
201504010ウグイスその7
細い方と太い方があるのも便利☆


ほら、きれいに・上手い具合に付けたいところ(目)にだけインクがのりましたよ
201504010ウグイスその8


キレイに捺せました〜〜
201504010ウグイスその9

さて、この ”アイシャドウチップ”のTips
これだけは終わらないんです!!!
ちょっとだけ続きがあるんです(ほんとにちょっとだけね〜)

というわけで、続きはまた明日。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

わお!!

インクの角などを使って色分けしているのだと思っていました…!これは目からウロコです…!

今度マネさせて頂いてもいいですか?!??!

バッグのはんこ、色合いもキレイで、すっごく春っぽくて、本当に素敵です…❤
[ 2015/04/02 22:50 ] [ 編集 ]

Re: わお!!

松原未來さん☆ こんにちは〜〜♪
コメントありがとうございます

私も、最初はインクの角でもやってみたのですが、なかなか狙ったところに上手くインクをつけられなくて…
インクパッドのスポンジに似た素材ならいいんじゃないか??と思いついたワケです!!
これで、ひとつのはんこをパレットにしてカラフルに楽しめますよね〜〜

是非是非!! お試しくださいませ〜〜o(*^▽^*)o
[ 2015/04/04 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/165-90bfee8f