行ってきました! 第7回スタンプカーニバル


2013年10月12日土曜日

20131012スタカニ会場から
場所は浅草
スカイツリーを臨む、東京都産業貿易センター・台東館

20131012スタンプカーニバル
6階ワンフロアー+5階(多分)3分の2位

結構、にぎわっていましたよ〜〜
年齢層も幅広く…小学生以下は入場無料ということもありお子様も多かったカモ
クリエーターゾーンでは、
ブログ等々で拝見するような作家さん達が出店していました。
思い思いの、記念スタンプを用意されている方も多く
来場者の方も心得たもので、スケッチブックやらを片手にはんこ収集も、
盛り上がっていました。

何か気に入った作品があれば、欲しいかも…と思っていたのですが、、、
右も左も、はんこ! はんこ! はんこ! で、かえって分からなくなり
結局、企業ブースの "ヒノデワシ㈱" さんで、
アウトレットのハンケシくん(表面に微妙にブツブツとかがある)
パッケージ無し、3枚1,000円を購入しただけで終わってしまいました。

でもでも、色々見られて、すっごく勉強になりました。
まだまだ、先のことだとは思いますが
いずれは、私もなにがしかのイベントに出店してみたいなぁ。。。と
夢をいだいておりますもので……あれこれ参考にさせていただこうかな なんて


20131012スタカニ収穫物

でもって
私の中での、一番の収穫は
「おためしコーナー」(無料で色んなスタンプを色んな種類のインクで試せる)
で頂いた、"㈱ツキネコ" さんの商品カタログ……
消しゴムはんこをやる上で、欠かせないスタンプインクの有名メーカーさん
その全商品が網羅され、特性や用途・注意事項などが載っています。
これはリアルに嬉しいゾ



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/14-ebdccb7a