今日は捺します…! 文字はんこでブックカバー


さてさて、コレが何かわかりますか??
20140813文字はんこでブックカバー1
って、タイトルのまんまです。

大判の本って、カバーをかけてもらえない…
でもちょっと大事にしたい本とかだったら、カバーはしたいもの(ですよね????)

というわけで、即席カバーーーーー!!

材料は、(メモ帳に続き)またも紙袋!
お気に入りの紙袋があれば、そのまま表面をカバーにしてもいいのですが、今回はあえて裏面を利用して"文字はんこ"でお化粧してみました。


しかし……文字はんこって、なかなかバランス良く捺すのが難しい!!!

20140813文字はんこでブックカバー2
こちらは、表紙。
こちらの一番上の行から捺し始めました。
実際の本の表紙のタイトルと配色を同じくしたのですが…文字が踊っております!!!
単色で文字列を捺す場合、文字の配置が整っていないのが目立ってしまいますねぇ。(多分、カラフルにした方が粗は目立たない!)


20140813文字はんこでブックカバー3
こちらが裏表紙。
だいぶ、こなれてきました。
でも、文字数を読み違え…一行分が折り返されて見えなくなってしまいました。


"ご自宅用"なので、なんでもいいといえばそれまでなのですが
はんこを捺して何かを作る時は、レイアウトのアタリをキチンととらないとですね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/126-328c2d03