勉強させて頂きました!!

前回記事にも書いた通り、昨日は「くま五郎本舗・木村さん」の"捺す消しゴムはんこ教室"のお手伝いに行ってきました。

20140729ワークショップ前

おととい、書類ケースの中に"大わらわ"で作った文字はんこを詰めながら「…なんかもうちょっと持っていけるはんこがあればなぁぁ〜」と思い
昨日の朝になって、急遽『ハワイアンモチーフ』のはんこを彫りました。(画像下段)


で、このはんこ達を持って、いざ!! お手伝い!!

と、いいつつ実際は、ほとんどお役にも立てていないような…
不慣れな状況に「見守り態勢」になってしまいました。

参加者の多くは、女の子達だったこともあり
夢中になってとても熱心に、集中して作業をしていました。
女子のハンドメイド熱って凄い!! もう手やら口やらを出す場面がありませんでした〜〜(なんて)

20140730ワークショップ後
こちらが、お仕事を終えたはんこ達。


今回は、とても貴重な体験をさせて頂きました。色々と勉強になりました!!

お誘いくださった木村さんには感謝感謝です。
本当にありがとうございました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/121-1724d97c