グループレッスン行ってきました!

昨日は久々に、acha先生の消しゴムはんこレッスンに行ってきました☆

今回は、グループ&カフェレッスン!!
そしてこちらが、出来上がり!
20160628グループレッスンのランチ
3種類を彫って、そのうち一つを持ち手と接着!

私は、このはんこをチョイスしてみました〜
20160628グループレッスンのデザート
縦長な持ち手つきのはんこ♡


以前、受けたレッスンは先生の自宅でのマンツーマンレッスンだったのですが、今回はグループレッスン。人見知りな私ってば大丈夫かしら…とやや不安もありました。が。
私以外にお二人いらしていたのですが、消しゴムはんこという共通点があるということもあってか、とても和気あいあいと、楽しい雰囲気のレッスンでした。

とはいえ、もちろん彫っている間は黙々と…になりますけどね。



ちなみに今回の参加者は、全員経験者。しかもacha先生の生徒。
ということで、レベルに合わせた突っ込んだトコロまで、とっても丁寧に教えて頂けました! 色々と基本の部分で忘れちゃっていたコトを修正してもらえたし。
レッスンの2時間はあっという間でしたが、ものすごく実りの多い時間となりました。



そして、レッスンの後はランチ!

20160628グループレッスンのはんこ


なんと、デザートまで!

20160628グループレッスンのはんこ

うまうま〜〜
レッスン2時間+ランチ&デザートって…超お得!

そしてあれやこれやと、消しゴムはんこ談義だったりに花が咲き……ってここでも、私の日頃の鬱積が爆発気味に、、皆さんに愚痴を聞いていただいたようでお恥ずかしくもあり。ありがたくもあり。


ところで、今回参加のお二人さん。一人は普段戸塚でのレッスンを受けらている方で、もう一人の"優さん"はなんと富山からいらっしゃっていました。(こちらは優さんのブログ→)…遠方からもレッスンを受けにくる…これもひとえに先生の人柄なんでしょうね。


さてさて私のつたない記事では、あまり伝わらないと思いますので…レッスンの詳細はacha先生のブログをご参照ください→

月イチ開催とのことなので、またいつか時間をつくって参加したいな〜〜♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[ 2014/06/29 10:15 ] はんこレッスン体験記 | TB(0) | CM(2)

わーいヾ(o´∀`o)ノ

cchikoさん、こんにちわーヽ(*>∇<)ノ♪

ちょっと月曜日まで遊んでいたので、ようやくお邪魔することが出来ました(;´∀`)

uchikoさん、グループレッスン初めてで、人見知りで・・・って、全然そんなことなかったですよー(*≧∀≦*)
悩み事も、いずれ販売を考えている私にとっては、凄く為になるお話でした♪

私はかなーりのんびりペースなので、そんな壁にぶち当たるのはまだまだ先でしょうけどね(笑)
ブログの紹介もありがとうございます(♡˙︶˙♡)

ちょっと余裕がなくて、まだレッスン記事を書くことはできてませんが、私もブログUPしたら紹介させてもらいますねヽ(*>∇<)ノ♪

今回のグループレッスン+ランチ&デザート・・・って、すごくお得でした♪
ハンコの教室だけでも貴重な経験なのに、ああいう団欒しながら共通の話題で色んなお話しできるのも良いですよね(´∀`)

uchikoさんにも会えたし、遠くからわざわざ参加したかいがありました♪
なかなかそちらへはお邪魔できませんが、ブログの方へはちょくちょく遊びに来ますね~ヾ(o´∀`o)ノ
[ 2014/07/03 12:28 ] [ 編集 ]

Re: わーいヾ(o´∀`o)ノ

優さん こんにちは〜☆

コメントありがとうございます♡

月曜日までお休みだったのですね♪ 色々満喫できましたか??
なにはともあれ、長旅でしたね〜お疲れさまでした。

とっても楽しいレッスンでしたね〜〜
ホント色んな意味で、お得ですネ☆

お互い、ブログを見ていたなんて! acha先生でつながっているとはいえ
そんな方と直接お会いするなんて、ちょっと不思議な感じがしますね〜
最近ブログは、かなり気まぐれ…というか、滞りがちなのですがボチボチ更新していきたいと思います。

私も〜、優さんのブログに遊びにいきますね〜〜〜

そして、またいつの日かお目にかかることもあるかもしれません!!
その日を楽しみにしております♪
[ 2014/07/06 10:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/108-c2d84b2c