今日も彫ります! 消しゴムはんこ 〜またまた名刺がらみ


最近、文字がどうやったらキレイに彫れるか思案中。
周りに枠とかが無い、ただ文字だけって…難しくないですか???

20140611名刺パーツ

そんなこんなで、色々と試してみるべく
「文字を彫る」をちょっと重点的にやってみようかと思う今日この頃。


名刺パーツ用のお名前はんこを彫ってみました。

肩書き付きで!!(ルビもね!)

渡す度に、「これはなんと読むんですか?」とか聞かれたり
名前と屋号が分かりにくくて説明したりと、とても不親切な名刺だったので
思い切って "肩書き"をつけて、"uchico"という名前であると認識してもらいたいなぁと。


「??」という引っかかりのある方が、会話のきっかけになるなんて説もありマスが
わたくしってばそこまでの大物でもないですし、直接お渡しを出来ない委託販売先やなんかで置いておくには、やっぱり内容が分かりやすい方がいいのかもって思った訳です。



出来はともかく、頑張りましたヨ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[ 2014/06/11 19:39 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/104-7efb6c37