消しゴムはんこがつなげる縁!?

20140607ハンドメイドマルシェ

もともと人見知りで引っ込み思案な私ですが、「消しゴムはんこで頑張っていくぞ!!(?)」と盛り上がってからというもの…

はんこ教室に行ったのからはじまり、消しゴムはんこ関係の人の集まりに参加したりだとか、イベントを見に行ったりだとか、委託販売をするようになったりだとか、色んな人と出会う機会が増えたなぁと実感しています。

消しゴムはんこをきっかけに、あれこれと興味関心が高まって(以前に比べ)積極的に人に話しかけるようになったんだとも思います。


きのうは、色々な偶然が重なり、ひょんなことから「ヨコハマハンドメイドマルシェ」なるイベントに行ってきました。
私の消しゴムはんこの先生「acha」さんが出展されているということで、ちょっと顔を出してみようかなというのがあったのですが…

そこで、まさかの友人との再会!!
出展しているじゃありませんかっっ!!

予備校から大学まで一緒だった友人。毎年年賀状をもらっていたのにも関わらず…忙しさにかまけお返事をせずに、それっきりになっていた友人。
名字が変わっていたので、一瞬「どうかな〜〜???」と思ったのですが、見た目とバイタリティあふれるキャラクターはまったく変わらず!!
ビツクリシマシタ

縁がつながるってあるんですね〜〜





ところで
積極的に話しかけられるようになったのは、オバチャン化したからっているのも一理あるとは思いますけどね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[ 2014/06/08 10:17 ] はんこじゃないつれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyuchico.blog.fc2.com/tb.php/103-15b3206a