第14回 コルトン文化祭☆ 作品展示&ワークショップ


こんにちは『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

またまた告知♪


2017年4月29日(土・祝)〜5月7日(日)
『第14回 コルトン文化祭』
にて作品を展示します&ワークショップします!!


20170419コルトン文化祭パンフ


今回で4回目の参加となる『コルトン文化祭』
千葉県市川市にあるショッピングモール「コルトンプラザ」でゴールデンウィーク中に開催
作品展示・ワークショプ・パフォーマンスライブの見て楽しい・参加して楽しい! まさに文化祭みたいなイベントなんです。

今回uchicoの作品テーマは「動物園」
モチーフは市川市動植物園の動物たち。
レッサーパンダとカワウソ流しでちょこっと知られていますが、パンダも象もトラとかキリンとか派手な動物はいません。
ちょっとローカルだけど、とっても和む。
そんな動物園を表現出来たらなぁって☆制作に取り組んでいます。




さらに今回は、ワークショップにも参加します。

5月1日(月) 11:00〜17:00
センターモール2F タワーコート
『お名前はんこづくり』
参加費:500円


20170419wsサンプル

消しゴムを彫ってはんこづくりに挑戦!
講師が用意する"図案が彫り上がっているベース"にお好きな文字をデザインして彫っていただきます。


こんな感じのベースが出来上がっているので、黒ベタのマグカップ部分に自分でお好きな文字を彫り入れてくださいね♪
最後に持ち手をつけて、コロンとカワイイはんこに仕上げます。
イニシャルやお名前を入れるもよし、メッセージはんこにするもよし!!
道具の使い方や彫り方はしっかりレクチャーしますので、初めての方でも是非☆

道具はご用意しています、手ぶらでOK!! 細かい作業なので必要な方は老眼鏡をお忘れなく!

例によって、鋭い刃物を使用するので彫る作業は小学4年生以上が対象です。
なので、それ以下のお子様や「彫るのに自信がないワ」な方は、文字のデザインのみの参加でお楽しみいただくのもアリ 彫る作業はuchicoが引き受けますよ〜








第14回 コルトン文化祭
ニッケコルトンプラザ
2017年4月29日(土・祝)~5月7日(日)
<作品展示/ワークショップ/パフォーマンスライブ>
※パフォーマンスライブは5月3〜7日の5日間のみ

JR総武線・本八幡駅 北口より無料バスが出てます♪(アクセス


ゴールデンウィーク中の開催☆
お近くにお越しの際は遊びに来てね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
鋭意制作中(汗)