基礎レッスンのちょこっとしたお話。


千葉県市川市/東京メトロ東西線 原木中山駅 徒歩3分
うちこ*はんこ+ アトリエ

こんにちは♪ 消しゴムはんこアーティストuchicoです。

今日は5月からスタートする『基礎から学ぶ消しゴムはんこレッスン』
はじまってもいないのに、早くもちょこっと裏話です。

1回2時間・全5回で基礎をガッツリ学んでいただくというマンツーマンレッスンなのですが…
こちらのレッスンは「基本的な道具セット」付き。

20170411道具付き

デザインナイフ/カッターマット/ねりけし がセットになっています。
もちろん毎回材料となる消しゴム付き。

消しゴムはんこの上達の秘訣はなんといっても『たくさん彫ること』
そのためには、道具がなくっちゃ始まりません☆

講座やワークショップの度に、よく聞かれる質問が「道具ってどこで買えますか?」というもの。
とはいえ、デザインナイフはどこででも簡単に手に入るとは言いにくい…
なので、お家に帰ってすぐに楽しんでいただけるように初回にお渡しすることにしちゃいました♪


さらにもう一つ
毎レッスンごとに付いてくるのが「カラフルなテキスト」

200170411テキスト付き

参考までに第1回目のレッスンのもの…

uchico自身ワークショップなんかが好きで、よく参加するのですが
作業に夢中になってメモを取るヒマがなかったり、作業中は出来ている気になってもオウチに帰ってよく分からなかったり…
なんてことがちょくちょくあるんです。

上達の秘訣は『たくさん彫ること』
なので、お家に帰ってもまた同じように彫れるようにと写真多めで作ってみました☆


なにはともあれ
これから消しゴムはんこをはじめよう! って方に、その魅力や楽しさをたくさん伝えられたらいいなぁ〜って思っております。


いよいよ5月も近づいて参りました!
予約表は14日(金)アップ予定です。
ぜひぜひ遊びにきてね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
よろしくね