体験レッスンでできること


千葉県市川市/東京メトロ東西線 原木中山駅 徒歩3分
うちこ*はんこ+ アトリエレッスン♪

こんにちは 消しゴムはんこアーティストuchicoです。

今日はアトリエでの『消しゴムはんこ体験レッスン』について、ちょこっと語っちゃいます。


20170227


体験レッスンは「消しゴムはんこを始めてみたいんだけど…」「ちょこっとだけやってみたいんだけど…」
主にそんな方に向けたレッスンです。

消しゴムはんこは、少ない道具で手軽にはじめられるのが魅力のひとつ。
とはいえ、向いているかどうかもわからないのに、道具を揃えるのはなぁ〜〜って思いますよね。

体験レッスンなら、必要な道具はすべてご用意しているので手ぶらでOK!!



さて内容は??というと

20160307ぺたぺた

やさしい図案でまずは練習。
講師と一緒にひとつずつ順番に作業を進めていきます。
実際に彫るところを見て、マネしながら彫るのでとってもわかりやすいんですよ♪


次はちょこっと実践編!
ご用意した図案の中から、お好きなものを選んで彫っていただきます。

20160109WS準備

最後にちょこっと捺し方レクチャー。
紙のコースターに出来上がったはんこをペタペタ捺してカワイク仕上げてくださいね♪

1時間はあっという間ですが、時間のかぎり消しゴムはんこの楽しさをお伝えします☆

消しゴムはんこの基本的な工程を、ぜひぜひマスターして帰ってくださいね。


★★★ 消しゴムはんこ体験レッスン ★★★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ちょこっと体験♪