家具の組み立て☆ひとりでできるもん


『うちこ*はんこ+』消しゴムはんこアーティストuchicoです。

連投中のアトリエだより☆今日は家具の組み立てです。


シンプルでお値段控えめなIKEAで揃えてみました。

20170205アトリエ家具の組み立て1

お買い物と運び込むところまでは、ダンナちゃんにお手伝いしてもらいました。
左からテーブル/イス/棚



まずはイスの組み立て30分

20170205アトリエ家具の組み立て2

すっごくシンプルで、なおかつスタッキング出来るのが気に入って購入。



続いては、テーブルの組み立て

20170205アトリエ家具の組み立て3

1時間程で完成♪
無垢の白木がとってもイイ感じ、"使い込んで育てる"みたいな素材なんじゃないかとちょこっとワクワクしてます。
汚れが目立つようになったら、色を塗っても良いしね☆




そして難敵!!


20170205アトリエ家具の組み立て4

底&天板になる部分は長手なので、ちょこっと重いですが
それ以外は、結構パーツが細かくて扱いやすいので一人でも組み立てられました☆



棚できた〜〜〜〜♪♪

20170205アトリエ家具の組み立て5

けっこう木屑が出たので、キレイにふいてから壁際に設置。
何も入っていなければ、組み上がった状態でも一人で移動もできました!!!
なんだかんだ、1時間チョイでできあがり。



完成!!

20170205アトリエ家具の組み立て6

棚には扉と引き出しも取り付けました♪♪


だいぶお部屋らしくなってきました。

明日からは徐々に荷物を運び込みたいと思います。

とはいえ、今日一日で腕がパンパンです!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
明日もがんばるぞ
[ 2017/02/05 20:58 ] アトリエだより | TB(0) | CM(0)